nukoblogについて

nukoblog(ぬこブログ)を訪れてくれてありがとうございます。サイトを運営しているかつさんど(@katsusando428)です。このページではnukoblogや私について書いていこうと思います。

nukoblogについて

nukoblogでは、新卒からWeb業界に入って、現在事業会社でのWebマーケターをしている私が「実際にWebマーケティングの現場で得た知識やノウハウ」をアウトプットする場所として2019年8月から当ブログを運営しています。

またWeb業界に関わる方、これからWeb業界を目指して学習されている方にとって役に立つ情報(Webサイト制作、Webマーケティング、SEO、プログラミング、WordPress、アフィリエイトなど)について幅広く記事を書いていきます。

特に私が現場で学んだこと、試行錯誤したことなど、できるだけ分かりやすく、すぐに使える内容にして記事を届けれるようにしたいと思っています。あと最近忘れやすくなってきたので、備忘録としても自分の学び・経験を記事として残していきたいと思っています。

最後になりますが、nukoblog(ぬこブログ)のブログ名は、私の愛猫ぬこさんから拝借しています。

サイト運営者のかつさんどについて

私、かつさんどは鳥取県生まれ、京都の北部育ち、大阪在住です。好きなものはロックバンドとゲームです。関西のロックフェスにはよく行っています。一番好きなバンドはback numberです。ゲームはFPS系のゲームが好きで、一時期本気でプロゲーマーを目指しました。嫌いなものは、色が濃い野菜とシステムの不具合です。バグという言葉を聞くと、寝れなくなります。

2012年、京都市内の大学に入学を経て2016年、Web制作会社に新卒で入社。中小企業から大手企業、代理店案件など規模を問わず、コーポレートサイト、ECサイト、システム案件などをディレクション。またプランナーとしてクライアントのWebに関する企画・分析・提案の業務に携わりマーケティング支援。2019年、大手不動産投資会社のWebマーケターとして転職し数億円単位の予算を使ってWebマーケティング業務に従事。

ぬこさんについて

ぬこさんです。可愛くありませんか??

とっても癒しの存在なので、ぬこさんにはたまにはブログに登場してもらうおうと思っています。

そんな可愛いぬこさんも見られるSNSも始めました。是非フォローお願いします。

Twitter(@katsusando428
Instagram(@katsusando428