nukoblogについて

nukoblogについて

nukoblog(ぬこブログ)を訪れてくれてありがとうございます。

サイトを運営しているかつさんど(@katsusando428)です。

私がWeb関係でずっと仕事をさせて頂いているので、

「自分の知識のアウトプット」+「Webに関わる人の役に立つ」を目的に

Webを学び始めた人、同じようにWeb関係で仕事をしている人に

Webサイト制作、Webマーケティング、SEO、WordPress、アフィリエイトなど、Webについて幅広く記事を書いていきます。

特に私が現場で学んだこと、試行錯誤したことなど、できるだけ分かりやすく、すぐに使える内容にして記事を書いていこうと思っています。

最近忘れやすくなってきたので、備忘録として自分の学び・経験を記事で残していきたいと思っています。

ちなみに、nukoblog(ぬこブログ)のブログ名は、私の愛猫ぬこさんから拝借しています。

サイト運営者のかつさんどについて

略歴

名前:かつさんど

出身:鳥取県生まれ、京都の北部育ち、大阪在住。

2012年、京都の大学に通うため京都市内で一人暮らし。

2016年、Web制作会社に新卒で入社。

中小企業から大手企業、代理店案件など規模を問わず、コーポレートサイト、ECサイト、システム案件などをディレクション。

案件の上流工程がしたくてプランナーに転身し、Webに関する企画・分析・提案の業務に携わる。

2019年、大手不動産会社のマーケッターとして転職。

好きなもの・嫌いなもの

好きなものはロックバンドとゲームです。

関西のロックフェスにはよく行っています。一番好きなバンドはback numberです。

ゲームは「Call of Duty」「モンハン」シリーズです。一時期本気でプロゲーマーを目指しました。

嫌いなものは、色が濃い野菜とサイトの不具合です。バグという言葉を聞くと、寝れなくなります。

ぬこさんについて

ぬこさんです。可愛くありませんか??

とっても癒しの存在なので、ぬこさんには定期的にブログに登場してもらうおうと思っています。

そんな可愛いぬこさんも見られるSNSも始めました。是非フォローお願いします。
Twitter(@katsusando428
Instagram(@katsusando428

2020年1月23日

© 2021 nukoblog