アフィリエイト

【全部使わないと損】アフィリエイトするなら登録必須のアフィリエイトASP5選

2020年6月12日

【全部使わないと損】アフィリエイトするなら登録必須のアフィリエイトASP5選

今回はアフィリエイト初心者向けに、絶対に登録しておくべきアフィリエイトASPを紹介していきたいと思います。

アフィリエイトASPとは

アフィリエイトASPとは

最初にアフィリエイトASPとは、アプリケーションサービスプロバイダー(Application Service Provider)の略になります。このままだとよく分からないですよね。

簡単に説明すると、アフィリエイトASPは商品・サービスを広告して欲しい個人や企業などの広告主自身のウェブサイトやSNSに広告を掲載したいアフィリエイターをつなげるサービスを提供している企業になります。

アフィリエイトASPを使うメリットとしては、広告主側は多くのアフィリエイターの目に付くので広告してもらいやすくなります。アフィリエイター側ではアフィリエイトASPに登録しておけば、多くの商品・サービスを一つのウェブサイトで探すことができますし、実績を積めば特別単価の案件を紹介してもらうことができます。

そのためアフィリエイターであれば、ASPを使わない手はありません。どんなウェブサイトを運用しているかという簡易な審査はありますが、基本的に登録・利用自体が無料なのでとりあえず登録しておくというスタンスで問題ありません。

人気のアフィリエイトASPはすべて登録した方が良い

アフィリエイトASPはすべて登録した方が良い

先ほども少し触れましたが、基本的にアフィリエイターの方にとってはアフィリエイトASPを利用してデメリットが無くメリットしかありません。そのため人気のアフィリエイトASPはすべて登録することをおすすめします。

アフィリエイターの方にとって具体的なメリットを紹介します。

アフィリエイト案件を探す手間が無くなる・多くの案件を探せる

数多くの商品・サービスのアフィリエイト案件が存在するのですが、自身のウェブサイト・SNSのテーマに合うアフィリエイト案件を自分で探すとなると膨大な時間がかかります。

アフィリエイトASPを使うことで、ASPのウェブサイトにアクセスすれば、商品・サービスのカテゴリーやキーワードで狙っている案件を簡単に探すことができます。

またアプリやメール上で高単価のアフィリエイト案件、新着のアフィリエイト案件の情報を得ることができるので効率的なアフィリエイト運用につながります。

同じ商品で1番高い報酬金額を見つけることができる

広告主は複数のアフィリエイトASPに広告を出している可能性があります。

アフィリエイトASPによって報酬金額が異なることがあるので、多くのアフィリエイトASPに登録してしっかり報酬内容、金額を比較してより成果の出るアフィリエイト案件に申請するべきです。

またAというアフィリエイトASPに広告が無くて、BというアフィリエイトASPにだけ広告を出している可能性もあります。そのため多くのアフィリエイトASPに登録しておけば、アフィリエイト案件のとりこぼしが無くなります。

特別単価のアフィリエイト案件を紹介してもらえる

アフィリエイト初心者であれば、少し先の話になるかもしれませんが、一定の売り上げ実績を積むと、アフィリエイトASPの担当が付きます。

アフィリエイトASP側からすると、広告主のアフィリエイト案件をより多くのアフィリエイターの方に広告をして欲しいので、より良い案件を紹介してくれたり、特別単価のアフィリエイト案件情報を共有してもらうことができます。

アフィリエイトするなら登録必須のアフィリエイトASP5選

アフィリエイトASP満足度ランキング1位の「A8.net」

A8.netの特徴

  • アフィリエイト広告数が多い
  • クリック課金、Wチャンスなど様々な報酬制度がある
  • スマホアプリで成果状況が把握しやすい

A8.netは主要なアフィリエイトASPの中でも群を抜いていて、8年連続でアフィリエイトASP満足度ランキング1位に輝いており、一番利用されているアフィリエイトASPになります。

選ばれている理由としては、広告数が多く、収益化しやすい広告が多いためです。

会員登録時の審査がなく、専用のサイトが無くても始められるのでこれから始める方でも始めやすいアフィリエイトASPです。またスマホアプリもあるため、新しいアフィリエイト案件を探したり、収益を確認するなどしやすい環境も整っています。

A8.netの公式ページ

誰しも知っている大手・有名広告主が多い「バリューコマース」

バリューコマース

バリューコマースの特徴

  • 大手、有名広告主が多い
  • 成果に繋がる独自機能がある
  • 平均承認率、EPCなどの数字が分かる

バリューコマースはYahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonなど誰しもが知っている大手・有名な広告主が多く数多くのバリエーションのある広告が掲載されています。多くの広告から自身のウェブサイト・SNSのテーマに合った案件が見つかります。

広告の平均承認率、EPCが明確に表示されているので、アフィリエイト案件選びを助ける指標、コンバージョン率の分析に繋げることができます。

商品詳細ページへのリンクを簡単に作ることができるMyLink、アフィリエイトリンクに自動変換できLinkSwitch(リンクスイッチ)機能などがあり、アフィリエイターが使える優秀なツールが利用できます。

バリューコマースの公式ページ

業界初のW報酬制度がある「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの特徴

  • 追加報酬、プレミアム報酬で報酬アップができる
  • 一部の銀行では振込手数料が無料
  • 簡単に商品リンクが作れる機能がある

もしもアフィリエイトは他のアフィリエイトASPと比較して、成果報酬に関する強みがあります。案件毎で初めて一定金額以上の成果承認を達成した際に追加報酬がもらえるプレミアム報酬や通常報酬に加えて、報酬の確定時に10%のボーナスが加算されるW報酬制度などがあります。

また銀行振込手数料が無料の銀行があります。せっかく苦労して報酬を手に入れても手数料で引かれるのは痛いのでとても助かります。

またプログラミングの知識の無い方でも商品のリンクを簡単に作成できるかんたんリンク機能があります。

もしもアフィリエイトの公式ページ

セルフバック案件が充実している「afb(アフィb)」

afb(アフィb)

afbの特徴

  • 女性向けのアフィリエイト案件が多い
  • 報酬支払いスピードが早い
  • 自己アフィリエイトサービスが充実

afbは女性向けジャンルに強いアフィリエイトASPになります。具体的には健康食品、エステ、スキンケア、ボディケア、婚活などのカテゴリーのアフィリエイト案件数が多いです。

最低の報酬支払額が777円と他のアフィリエイトASPよりも低く、また月末締めで翌月に報酬を獲得することができるので、稼いだらすぐ振り込まれる印象です。

また始めたてのアフィリエイターに嬉しい自分で商品の購入、サービスのお申し込みをして報酬を獲得する自己アフィリエイトサービスも充実しています。アフィリエイター専用の「セルフB」サイトと、一般の方でもご利用いただけるスマイルモールの2つがあるため、いつも自分で購入しているものや、気になっていた商品・サービスなどを購入して報酬を稼ぐこともできます。

afbの公式ページ

稼いだ成果報酬から手数料が引かれない「アクセストレード」

アクセストレード

アクセストレードの特徴

  • 豊富な運用実績で安心できる
  • アフィリエイトの勉強ができる
  • 振込手数料が無料

アクセストレードは2001年から10年以上の運営実績がある、老舗のアフィリエイトASPです。老舗のアフィリエイトASPだけあって、Web上でアフィリエイト大学を運営しており、アフィリエイトに関する基礎知識から実践的なノウハウを学ぶことができます。

初心者に嬉しい少額の1,000円から引き落とすことが可能で、1,000円未満の場合は翌月には振り込まれるようになっています。また振込手数料が無料のため頑張って稼いだ報酬がそのまま入って来るので本当に嬉しいですね。

アクセストレードの公式ページ

当サイトで申込みが多いプログラミングスクール・教室はこちら!

【1位】ポテパンキャンプ:Webエンジニア輩出率No1

【2位】CodeCamp:満足度96.6%のプログラミングレッスン

【3位】DMM WEBCAMP:プログラマー転職成功率98%

【4位】TechAcademy:プログラミングスクール受講者数No1

【5位】GEEK JOB:満足度・転職率が高い・20代社会人経験者向け

-アフィリエイト