【2022年最新】人気・おすすめのWebマーケスクール9選

【初心者】Googleアカウントの作成方法の解説

【初心者】Googleアカウントの作成方法の解説
当記事の信頼性
管理人:かつさんど
  • 現役Webマーケター
    元Webディレクター
  • 東証一部上場の不動産系企業で勤務
  • 最高収益:月間30万円

仕事ではもちろん普段の生活からGoogleを利用されている方が多いと思いますが、今回は改めてGoogleアカウントの作成方法を解説します。

目次

Googleにアクセス

Google

最初にお馴染みの検索窓があるGoogleにアクセスします。

Google ログイン

右上の「ログイン」のボタンをクリック。

Googleアカウントの情報登録

アカウント作成

アカウントを持っていない方は、左下の「アカウントを作成」のテキストリンックをクリック。

アカウントを持っている方は、メールアドレスを入力して、そのままログインして下さい。アカウントを作成した覚えはあるが、メールアドレスを忘れてしまった方は、「メールアドレスを忘れた場合」のテキストリンクをクリック。

Googleアカウント情報の入力画面

「アカウントの作成」をクリックすると、「名前」「ユーザー名(メールアドレス)」「パスワード」を設定します。入力が完了したら「次へ」のボタンをクリックして下さい。

Googleアカウント情報の入力画面

「再設定用のメールアドレス」「生年月日」「性別」を入力して「次へ」のボタンをクリックして下さい。「再設定用のメールアドレス」は何かしらの問題ないで、ログインができなくなった場合などに「再設定用のメールアドレス」を利用してアカウントの設定を行います。

電話番号の確認

「電話番号」入力すると、SMSに6桁の確認コードが届きますので確認して入力して下さい。

電話番号の活用

ビデオ通話・メッセージのやりとりで利用する場合、「追加します」のボタンをクリック。

最後に規約に「同意する」のボタンをクリック。

Googleアカウントの確認方法

Google アカウントアイコン

Googleアカウントの作成が完了したら、Googleのトップに遷移します。正常に作成が完了すると、右上にアイコンが表示されます。

Googleアカウント情報

アイコンをクリックすると、先ほど作成したGoogleアカウントになっていることを確認して完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる