テーマ

【LION MEDIA】基本機能設定の解説!ダウンロードすればすぐできるカスタマイズ!

2020年4月25日

本ブログで利用しているテーマ「LION MEDIA」の基本機能設定の解説をします。

注目キーワード設定

グローバルナビゲーションの検索窓の隣に、キーワードのテキストリンクを設置することができます。

見てほしい記事に関連するキーワードを設置できるので、記事への誘導にスムーズにできますので活用しましょう。

TOPピックアップ記事

メインビジュアルで投稿ページの画像をスライダーで設定できます。最大3つまでです。

投稿ページのIDを入力することで指定ができます。IDは投稿一覧の項目で確認して下さい。

PC表示の場合

SP表示の場合

TOPランキングボックス

トップページに投稿ページのランキングを表示できます。最低5件で最大10件まで表示できます。

ランキングページの表示件数

ランキングページの表示件数を設定できます。

固定ページで作成したIDを入力することで、その固定ページをランキングページにすることもできます。

TOPカテゴリ最新記事ボックス

トップページにカテゴリー毎の最新記事を表示できます。

親・子カテゴリーともに表示されるので、除外したいカテゴリーがあれば、IDを入力することで除外できます。

カテゴリTOP説明文

各カテゴリーページの上部に説明文を表示させるかを選択できます。

どういう記事がこのカテゴリーに含まれているのかをアピールできるので活用しましょう。

当サイトで申込みが多いプログラミングスクール・教室はこちら!

【1位】ポテパンキャンプ:Webエンジニア輩出率No1

【2位】CodeCamp:満足度96.6%のプログラミングレッスン

【3位】DMM WEBCAMP:プログラマー転職成功率98%

【4位】TechAcademy:プログラミングスクール受講者数No1

【5位】GEEK JOB:満足度・転職率が高い・20代社会人経験者向け

-テーマ
-