
- 現役Webマーケター
(元Webディレクター) - 東証一部上場の不動産系企業で勤務
- 最高収益:月間30万円
一般的に腰から上が上半身、腰から下が下半身で、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足指。立ち仕事、歩く、階段の登り降りなど、日常生活でいつでも使っている、体を支えてくれる大事な部分です。そして下半身には全身の半分以上を占める筋肉があると言われています。
下半身の筋肉を鍛えることで、下半身が痩せることはもちろん、顔痩せ、二の腕痩せにも期待ができます。下半身は生きてく上でかなり重要な役割を果たしてくれています。
実際、下半身を痩せたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
お尻は垂れているより、キュッとしまっていた方がいいですし。太ももは下半身の大部分を占め、よく見られる部分なので、少しでも細い方がいいです。
太いと思われてしまえば、せっかくの印象が台無しになってしまうかもしれません。ふくらはぎはスカートをはいたときに見えるので、ふくらはぎ次第で印象が変わってしまいますね。
やっぱり下半身はどこかしらいつも見られている部分なので、適度に引き締まっている方がいいですよね。下半身を鍛える筋トレを行い、自分の理想の体を目指していきましょう。
ワイドスクワットは特に内ももが鍛えられるので、特に、O脚が改善されたり、姿勢がよくなります。
【スクワットの注意点】
・背筋はまっすぐ。丸まらないようにしましょう。
・体を下ろしたときに、上から見て膝がつま先より前。
(膝を怪我してしまいます。)
・体重はかかとにかけるようにしましょう。
上記の2つ腰回りを鍛えることで、骨盤が安定してくるので姿勢がよくなります。姿勢がよくなると、血流がよくなり、下半身に正しく重みがかかるので、普通に生活をしているだけで痩せやすい体になります。お勧めです!
筋トレを行う回数目安です。自分が限界までできる回数をこなしていきましょう。慣れてきたらどんどん回数を増やしていきましょう。
以上、下半身が痩せるオススメ筋トレメニュー6選でした!最初のうちは、なかなかうまくできないかもしれませんが、ちょっとずつでも効果は得られます。毎日でなくてもいいので、週に2回、3回のように継続して行いましょう!何もとも継続は力なりです!無理をせず、怪我をしないように気をつけて行いましょう。この記事が下半身を痩せたい!と思っている方のお役に立てられたら嬉しいです!