【2022年最新】人気・おすすめのWebマーケスクール11選

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の評判・口コミ【フリーランスのWebマーケターを養成するマーケティングスクール】

当記事の信頼性
管理人:かつさんど
  • 現役Webマーケター
    元Webディレクター
  • 東証一部上場の不動産系企業で勤務
  • 最高収益:月間30万円

今回はフリーランスのWebマーケター養成スクールのWebマーケティングスクール「コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)」の評判・口コミを調査したのでWebマーケティングスクール選びの参考にしてもらえたらと思います。

  • コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)ってどんなWebマーケティングスクールか知りたい
  • コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の評価や口コミか知りたい
  • コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の卒業生はどこに就職しているのか知りたい
目次

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の基本情報

コンバジョニスタ・ベーシックはフリーランスのWebマーケターを目指すWebマーケティングスクールです。鎌倉・湘南を拠点にWebコンサルティングを行なっている株式会社ウィニングフィールドが運営しています。

受講の流れとしては、受講前はWebマーケティングの基礎学習として動画コンテンツでの学習を行います。動画コンテンツを全て終えると、受講中の学習スケジュール・タスクを決めるMTGを行なって一人ひとりに合わせたオーダーメイド式でメニューを作ります。その後はWeb広告運用を実践していって、週1で現役マーケター講師と他の受講生と報告を行うことになります。

フリーランスのWebマーケターを養成しているだけあり、知識・ノウハウを学べる専用サイトや最新技術取得や資格対策ができる月1回のセミナー・勉強会などがあります。またオンライン質問も継続して可能です。

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)のコース・料金

コンバジョニスタのコースは2つありますが、基本的に内容は同じで学習期間に違いがあるだけです。

プラン3か月コース・6か月コース
入会金0円
月額受講料(税抜)
※24分割の場合
3ヶ月:24,800円~
6ヶ月:39,800円~
一括受講料(税抜)3ヶ月:595,200円
6ヶ月:955,200円
学習期間3か月・6か月
学習方法オンライン
返金保証なし
転職保証なし

「3ヶ月コース」「6ヶ月コース」ともに一括費用はそこそこの金額になりますが、分割すると月々負担は増えますが受講できる費用になります。

受講期間中に営業・商談を行なってクライアントの獲得、さらに実際にWeb広告を運用して成果を上げるという、一人前のWebマーケターと同じ働き方をすることができるので受講料にあった価値があります。

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の良い評価・口コミ

人生が変わる

投資対効果があるスクール

役に立つセミナー・勉強会が開催されている

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の悪い評価・口コミ

コンバジョニスタの悪い評価・口コミが少なかったので他のスクールと比較して気になる点を書きます。

教室はなく完全オンラインの受講スタイル

コンバジョニスタは完全オンラインなので場所を問わず学習することができますが、逆に教室で直接講義を受けたりしたい方には合いません。

オンラインで授業を受けてオンラインだ質問や会議を行うイメージになります。とはいえ最近ではZOOMやGoogle Meetなど優秀なWeb会議ツールを使うので対面と同じレベルで学習をすることができるのでそこまで気にする必要はありません。

受講料はやや高めになっている

TechAcademy(テックアカデミー)やマケキャンbyDMMなど他のWebマーケティングスクールと比較すると、やや高めの受講料になっています。

他のスクールはWeb系の会社や事業会社への転職がメインであることが多いのですが、コンバジョニスタはフリーランスのWebマーケターを目指しており、受講期間中にクライアントを獲得するチャンスもあるので受講の目的が異なります。

そのため、シンプルな比較は難しいのでそれぞれのキャリアの目的に合っているかを検討してスクールを決めるのが良いでしょう。

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の特徴

SHElikesの特徴について解説していきます。

  • クライアント獲得率74%と案件獲得スキルが身につく
  • 受講中にWeb広告を実際に運用できる
  • 学習内容はオーダーメイド式
  • 現役マーケター講師と週1回のオンラインMTGができる
  • フリーランスのWebマーケターのセミナー・勉強会がある

一つずつ説明します。

クライアント獲得率74%と案件獲得スキルが身につく

他のWebマーケティングスクールよりもフリーランスのWebマーケターとして活躍することを目指しているので、受講期間中に実際に営業と同行しで商談を行なって見事受注すると、実際に予算をかけてWeb広告を運用する経験ができます。

クライアント獲得率が70%を超えているので、無事受注して継続的にWeb広告運用することになれば、受講費用も賄うことができます。特にWeb広告は継続的に行うマーケティング施策になるので安定的な収益になりやすい性質があります。

受講中にWeb広告を実際に運用できる

Webマーケティングは経験が何よりも大事なので、受講期間中にWeb広告の運用業務を行えるのは何よりも貴重な経験になります。

さらに、広告運用→計測・分析→改善という現場で働くWebマーケターと同じ業務を行えることも実際にリアルに体験できるので良い点です。施策状況や分析・改善フェーズではしっかり講師がフォローしてくれるので未経験者でも安心してこなすことができます。

学習内容はオーダーメイド式

コンバジョニスタでは受講者一人ひとりに合わせたオーダーメイド式の学習スケジュールを作成します。受講者の目的や学習進捗に合わせて今後の進め方を決めていきます。

特にWebマーケティング未経験者の方、フリーランスの経験がない方は不安なこともたくさんあると思うのでしっかり講師と話して目標の擦り合わせを行なっておきましょう。

現役マーケター講師と週1回のオンラインMTGができる

Web広告の運用が始まると、週1回のオンラインMTGで講師と他の受講生に向けて施策状況や成果などを報告する場があります。

もちろん自分が行っていることのフィードバックをもらうことも大事ですが他の受講生がクライアント・案件内容に合わせて「どういう広告施策を行なっているのか」ということを知れるので得ることがどんどん増えていきます。

あとシンプルにサボれない環境になるので、自分を奮い立たせて乗り切りましょう。

フリーランスのWebマーケターのセミナー・勉強会がある

コンバジョニスタでは定期的にセミナーや勉強会が開催されています。これは受講期間中だけでなく卒業後も参加することができるものもあるので卒業後でも有効活用していきましょう。特に資格対策の勉強会などは自分の知識の幅が広がりますし、新しいスキルの獲得にもつながるのでどんどん参加した方が良いです。

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の運営会社と代表の勝原 潤氏について

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の運営会社

会社名株式会社ウィニングフィールド
事業所〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11−2ヤノヤビル2階
設立2014年3月
代表代表取締役 勝原 潤
事業内容Web広告運用代行事業
Webコンサルティング事業
セミナー&講座事業
コンテンツ販売、イベント運営、メディア運営等
サービス概要リスティング広告運用代行
SNS広告運用代行
フェイスブック広告運用代行
ツイッター広告運用代行
インスタグラム広告運用代行
動画制作、動画広告運用代行
LINE広告運用代行
TikTok広告運用代行
Webコンサルティングサービス
サイト制作、LPO施策
Googleインドアビューサービス提供
認定資格Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー
従業員数18名(アルバイト・パート含む)

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の代表の勝原 潤氏

現在インターネット広告市場は日本国内で4マスメディアを抜いて1位となっています。
人々のニーズが細分化され、媒体の多様化が進んだことにより4マスの従来持っていた反響力が時代とともに落ちつつありますが、それに代わってWebを使って商品・サービスを販売、宣伝するWeb広告市場は毎年右肩上がりの急成長しております。
ただ、Web業界の情報は常に早いスピードで進化しており、様々なニーズ&ウォンツを常にキャッチしていかなければ一辺倒なプロモーション施策では通用しなくなってきています。
どういった代理店に依頼するべきか?どこでWebのマーケティングを学ぶのか?など、自身や自社の正しい判断と行動一つずつが成功への近道に繋がります。
私共ウィニングフィールドは、お客様の様々な課題の本質に向き合い、目標に向かってコミットするコンサル型の支援を心がけております。
弊社がご提供している広告運用代行のサービス支援では、広告代理店の枠から一歩踏み込んだ、事業ステージに寄り添った提案を行っており、今抱えておられる現状の課題をジブンゴトのように捉えさせて頂き、目標を達成させるためのコミットメント力を強め、顧客と弊社との立場の境界線を溶かし、一緒に成長していけるビジネスパートナーシップとして日々邁進しております。
講座では、表面的な情報をただ提供するのではなく、実際に広告運用をしてもらいながら身につけてもらう実践に特化した内容を展開しており、多くの受講生を輩出しております。
あなたのビジネスパートナーとして是非ともわたくしどもに一度ご相談ください。必ず現状を変えてみせることをお約束いたします。

出典:公式サイト
かつさんど

コンバジョニスタを運営している株式会社ウィニングフィールドはWebマーケティングを支援している会社で多くの実績がある会社になります。

コンバジョニスタ・ベーシック(CONVERSIONISTA Basic)の申し込み方法

公式サイトにアクセスし、名前とメールアドレスを入力するだけです。

受講に関する質問や相談したい方、すぐに入校を申込したい方どちらもこの無料相談フォームから問い合わせを行います。

  • 公式サイトにアクセス
  • 名前とメールアドレスを入力
  • 完了
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次